| 本は、どんなジャンルでも読みます。
手元に未読の本がなくなると電話帳読んで(見て)ました。
今は切らすことのないように補充は、完璧です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
好きなタイプは、読むのがやめられなくなる本。
ジェットコースターのような急展開がある本。
きらいな本は、間延びして眠くなる本。人物名が覚えられない本。
登場人物が多すぎる本。面白い!と思った作家さんの本は、全部読まなきゃ気が済まない。 |
大沢 在昌 (68冊) | アルバイト探偵シリーズ(一度お会いしたい親子です)
新宿鮫シリーズ (ドキドキします) |
桐野 夏生 (25冊) | OUT 上・下(映画・TVとは違う結末。小説の方が怖い!)
村野ミロシリーズ(怖くないです) |
高村 薫 (22冊) | わが手に拳銃を・李謳(李謳を最初に読んでファンになりました)
マークスの山 (単行本と文庫本 両方読みました) |
篠田 節子 (33冊) | 夏の災厄(ホラー系?どんどん引き込まれます)
女たちのジハード(平日の深夜に読み始めて朝になりました) |
真保 裕一 (20冊) | ホワイトアウト(映画とは違う結末)
奪取 上・下 (真保裕一さん中で一番好きです) |
新堂 冬樹 (19冊) | ろくでなし (読みながら「痛そう~」「こぇ~」)
忘れ雪 (全然タイプが違う!) |
森 博嗣 (54冊) | すべてがFになる(「え~結末はこんなのあり?」)
今はもうない(読みながら勘違いした本) |
五木 寛之 (144冊) | 青春の門 (高校生時代に読みました)
逆ハンぐれん隊(笑いながら読みました) |
林 真理子 (91冊) | anego (先にTV見て読んだ本です)
エッセイ系 (いつも笑わせてもらってます) |
田辺 聖子 (132冊) | エッセイ系 (いつも笑わせてもらってます) |
群 ようこ (79冊) | 対談系 (対談物はキライなんですが群さんのは別)
エッセイ系(いつも笑わせてもらってます) |
森 瑤子 (94冊) | 情事 (発売当初に読んだ時は鮮烈でした)
エッセイ系(イギリス人の旦那は大変だと学びました) |
門田 泰明 (89冊) | 黒豹シリーズ(かっこいい~~)
タスクフォース(TVドラマにもなりました) |
山田 詠美 (33冊) | PAYDAYエッセイ系(外国人との暮らしは楽しそうだと思いました) |
宮部 みゆき(19冊) | 模倣犯(上)(下)
クロスファイア |
幸田 真音 (11冊) | 日本国債(上)(下)
マネーハッキング |
乃南 アサ (41冊) | 鎖(上)(下)
凍える牙 |
東野 圭吾(42冊) | 白夜行秘密 |
藤堂 志津子(24冊) | 女と男の肩書き(上)(下)
海の時計(上)(下) |
花村 萬月(23冊) | ぢん・ぢん・ぢん(上)(下)
眠り猫のシリーズ |
梁 石月 ( 9冊) | 血と骨(上)(下)
断層海流 |
中島 らも(24冊) | 今夜すべてのバーでエッセイ系 |
内館 牧子(24冊) | エッセイ系 |
紫門 ふみ(11冊) | エッセイ系 |
北村 薫 (11冊) | 円紫さんのシリーズ
覆面作家シリーズ |
貴志 祐介( 6冊) | 青の炎
天使の囀り |
戸梶 圭太( 5冊) | 溺れる魚ご近所探偵シリーズ |
中野 翠 (13冊) | エッセイ系 |
水上 洋子 (21冊) | エッセイ系 |
沢木 耕太郎 ( 8冊) | 深夜特急バーボン・ストリート |
有栖川 有栖(25冊) | 海のある奈良に死す
国名シリーズ |
綾辻 行人 (19冊) | 館シリーズ囁きシリーズ |
石田 衣良 (24冊) | 娼年スローグッドバイ |
奥田 英朗 (13冊) | インザプール空中ブランコ |
横山 秀夫 (9冊) | 第3の時効臨場 |
篠田 真由美 (21冊) | 玄い女神未明の家 |
服部 真澄 (6冊) | GMO |
雫井 脩介 (9冊) | クローズドノート |
荻原 浩 (11冊) | 明日の記憶 |
その他 ( 冊) | 島村麻里 島村洋子 清水ちなみ 西原理恵子 中村うさぎ 小林聡美
小林光恵 わかぎえふ 青木雄二 森巣博 中嶋博行 藤原伊織
井上尚登 牛島 信 高野和明 橘 玲 天童荒太 岩井志麻子
あさの あつこetc |
昔よく読んだ人( 冊) | 横溝正史 石原慎太郎 清水一行 西村寿行 森村誠一
黒岩重吾 富島健夫 山崎豊子 勝目 梓 斉藤 栄 etcコバルト文庫 |
1冊読んでもうイヤと思った人
2冊読んでもう充分と思った人
3冊目で見直した人 | 吉本 ばなな
斉藤 綾子
室井 佑月 |